11.20.2009

weird... タグが原因だった

日本語でのヘルプサイトが存在するのか分からなかったので
英語の Help forum を覗いてみた

Blogger > Something is Broken (何か壊れちまったよぅ)
ってな所で (覚悟を決め<何の?w) 質問してみた。


  以前は user profile に表示されていたハズの my blog が
  突如、表示されなくなっちまったんです(困)
  どうしちまったんでしょー?
  考えられる設定は全て "表示する" を選択してるんですが。

   ・・・・・・・


一晩経っても誰からもウンともスンとも応答がないので
ん〜〜〜と無い頭を捻り、考え、
もう一つテスト(試し)用にブログを作ってみる事にした


テスト用だからタイトルなんてどうでもイイんだけど
url をどんな名前にするとか、結構時間が....
時間がかかった割には あまりパッとしないタイトル(笑)

が、そのブログは すぐに 自分の user profile に出現!
何の問題もなく表示された


その後、両ブログの基本設定を横に並べ ジィーッと見比べてみた....


   一ヶ所、明白に違う部分が見つかった

それは
Urban Valley @ 3:33 のタイトルに HTML タグを付けていた事


数ヶ月前、
ブログのタイトルに某タグを付け、タイトルをクリックすれば
自動にリロード(このページに戻る)できる様にしていたのだ

   『 もしや・・・コレか? 』

HTML タグを外し、試してみた

      ・・・・・・・出たー!

プロフィールページのマイブログの欄に
新しいブログと一緒に表示されている(嬉)


ふぅ〜ん、コレが原因だったのか
でも タイトルにHTMLタグ付けただけで表示出来なくなっちまうの?

チと腑に落ちないけれど、表示できなくなるよりイイか....


という事で、目出度く (...ゃ、そんなメデタクも無いが) 自己解決した。


Help Forum にて自分が載せた質問に対し

  自分で解決しちまったぜ!
  どうやらブログタイトルにHTML タグを付けたのがマズかったらしい
  タグ消したら問題なく表示されるようになったぜ (チャンチャンッ)
  しっかし、こんなタグ一つで支障が起きるとはナ.... it's weird.


書込み後、30分くらいは放って置いたが
どうせ誰も見てないだろう・・・と自分の質問書込みも全て消した。


後で気付いたけど、
日本語でも blogger ヘルプフォーラムが存在するんだナ。
今度トラブルが起きた時には日本語サイトでツブヤイテ(!?)みよう。。。

ま、日本語にしても英語にしても weird なのは同じなんだけどサ(笑)


Click ヨロシク
 ↓
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment