11.27.2009

時代遅れ no more VCR..?

VCR (Videocassette Recorder) のみって、もう

   『 無い 』に等しいんですね

現在夜に出回っている殆どが DVD/VCR Combos
VCR 単品っていうのは製造されていない様子

いやぁ 時代遅れにもホドがあるって事でしょうか(ガビィーン)


これまで 好きな番組やら気になる番組を
VHSテープにチマチマ録画していたワケですが
どうやら世間では DVD disk に録画というか、焼いてしまうんですね

聞くところによると Tivo やら DVR やら(←勉強不足でワカランw)
録画とかセッティングとか不必要そうなモノまであるらしいですし


はぁ・・・・・・

まだまだ 時代の波に乗切れてない自分は
一昨日壊れてしまった VCR の代わりに 買いましたよ

   DVD/VCR Combos

テレビを購入した大型電化製品店に行ってみたけれど
(事前にネット上で調べておいた) 思ってたような物が無くて・・・

仕方なく、ダウンタウンにある別の店 (J&R) に行ってみました


  まるで 時代遅れのこの自分を待っていてくれたかの様に
  一箱だけ残ってました


Black Friday 当日ですから、
人人人で身動きも出来ない程 混みあっているのじゃないかと
恐る恐る行ってみたのですが、そんなでもなかったです(笑)


結構重かったです、この DVD/VCR Combos!


アパートに辿り着き

テレビの後ろへまわり、線をアチコチ in, out 接続しまして
なんとか既存の VHS テープを見る事ができました

テレビ番組も 一昨日と何等変わりはありませんが
見る事は見れます



Click ヨロシク
 ↓
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment