11.26.2009

壊滅連鎖... break broke broken


いくら激安になったとしても

 -- Black Friday の27日に早起きして大型電化製品店前に並ぶ --

なんてぇ事は 自分達には考えられなかった


      テレビを買いに行こうと思っていた店は
      26日は感謝祭の為、一日中閉店
      そして 27日の朝 5時に開店(ひぇ〜っっ)



家人と上限額を決め、ネット上でアレコレ比較し、レビューを読み
結局 25日の夕方 買いに走った

ディスプレイされていた中で 色、鮮明さが 一番 悪かった

それでも
横に並ぶエタイの知れないメーカーの物は買う気がしなかった



タクシーを拾おうと思ったが時間帯がマズかった
OFF DUTY (非番) のタクシーばかりが通り過ぎる

10〜20分待ったけれども無理
諦めてバスに乗りアパートへ辿り着いた

大きな箱を担いだのは自分ではなかったが
途中で落としたり倒したりしないかハラハラドキドキもんだった

箱の両脇に手を入れる場所があり、手伝おうとはしたのだが
家人は「一人で持った方が楽だから」と、触らせてくれなかった(笑)


ケーブルやら何やら線を in だ out と繋げて やっと画面が見えた

  映り・・・ザラザラ ガビガビ 最悪
  色・・・緑? 赤? バランスなんて無し 最悪

  音・・・テレビのスピーカーからスタンダードで ソレ也に


まぁ、取り敢えずは 今夜の『必殺仕事人』が観れるという事で
自分を納得させた


フゥ〜やれやれ と息吐く暇もなく事件が起きた

VCR が 録画用テープ (VHS) を吐き出してしまった

テープが中で絡まり、押し込んではみたものの
play, ff, rew, 途中で STOP サインが点滅し全てダメ

終いには
中に入ったテープが全然出て来なくなってしまった(汗ッ


 ぁぁ 連鎖反応とは こういう事をいうのだろうか....


          電化製品の壊滅連鎖反応



こうなったら、起きて観てやろうじゃないか!
(ゃ、実は最近 10時を過ぎると睡魔が...zzZ)



後に VCR を解体して取出したVHS テープは
数ヶ月前に放送された “井上陽水の特別番組” と
つい先週放送された “天地人の最終回”を録画したモノだった

   さようなら陽水
   さようならブッキー

   そして、さようならVCR
   君の活躍は二日前に壊れた CRT TV より短かったけれど
   保ってくれた方だと思う


Click ヨロシク
 ↓
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment